top of page

私の転職


わたしの転職経験

大学を卒業して自動車関係の会社に入社、28歳で電子部品メーカーに転職、経営企画、広報、人事の仕事を経験し、25年間お世話になり退職。

最後は、人事として希望退職を募集し自分も辞めた形でした。仙台工場の震災復旧、希望退職募集と続いた仕事で一区切り付いたところで、自分にとって次のステージを探すことに決め、経験のあった中国工場でのマネジメントで広東省東莞市の工場でお世話なりました。そこでは、アメリカ大手スマホメーカーの仕事のスタイル、セキュリティー、CSR要求に応える仕事をじっくり勉強させていただきました。

その後帰国し、医療介護業界、人材業界を勉強させていただき、独立しました。。

企業の人事のミッションは、社員のモチベーションを高め、パフォーマンスを高めること。そのために人事制度、評価制度を企画運営し、教育研修を企画運営し、また優秀な人材を採用し、人事配置を通して、適材適所を図ることです。特に、人は仕事にしっかりマッチングすれば、高いパフォーマンスを生み出し、輝けるものだと思います。

そして、人と仕事を繋ぐ仕事をやろうと、現在の、職業紹介会社を設立しましました。

転職は会社の枠を超えた人事異動だと思います。人と適職とのマッチング、「人の仕事を繋ぐ」ことにより一人でも多くの方の幸せを実現していきたいと思います。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page